2012年10月26日

商売日記 352 皇室???

昨日の団地販売。
ある都営団地での出来事。

そろそろ販売も終わりの頃、初めて見るお客さん。
歳は僕と同じぐらいの女性。
「トイレットペイパーとティッシュを頂戴」
「領収書を書いてね」
 「上様で良いですか?」
「駄目よ、○○の宮○○殿下と書いて」
 「えっ?○○の宮○○殿下?」
なんだか難しそうな字で、よくわからないので
本人に書いてもらいました。

その女性が帰った後、そばにいたお客さんが
「あの人皇室なんだって、旦那さんもそう言ってるわ」
この前なんか、旦那さんが郵便局の配達の人に
「私は皇室なんだ」と、延々30分位、説教してたわ」

いや〜世の中、いろいろな人がいるな。
最近は皇室でも都営に住む時代なのかしら???
posted by ブル at 20:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ほんとやねぇ(笑)

都営に住んでるって・・・
皇室の系譜の端っこのそのまた端っこなんじゃ。

以前、偽有栖宮がテレビのワイドショー賑わせたことがあったわね。
Posted by green at 2012年10月26日 21:03
中丸薫も自称明治天皇の孫と称して、
外国の要人と堂々と接していますね。
宮内庁は否定しているけど、根拠が
あると思うな。明治天皇は、女官にも
手を出していたそうだから。
Posted by トパーズ at 2012年10月27日 00:59
皇室には興味あるけど、オチで笑いました。
元華族や公家、皇室。
名誉的なことで、自己満足する物があるのでしょうか?
でも、その人となりですよね!
人から後ろ指さされないように生きることですね。
ブルさん、私を指さないでね(笑)
Posted by まこ at 2012年10月27日 08:58
そういう方は 上品ですか
何げなく生まれがでますね
幾ら大金持ちでも成金だと皆が思う人もあるし
みすぼらしい恰好していても
奥ゆかしさがあるものですよ 色々のところに
さまざまの人が住んでいますね
Posted by 喜美 at 2012年10月27日 09:21
皇室だからなんなのって言いたくなりますね。
同じ人間だし、都営住宅に住んでるって?
遠い遠い皇室の人でしょう???
笑っちゃいますねぇ♪
Posted by きらり at 2012年10月27日 11:19
認知症の方ではなかったですか。
恥ずかしいという気持ちがないのでしょうか。
それにしてもブルさんはいろんな人に出会い
ますね。毎日がドラマみたい。(^-^)
Posted by ripple at 2012年10月28日 10:47
こんにちは。
女心と・・・・秋ですね。
いろいろとありますね。
馬耳東風でまいりましょうぞ。
Posted by geotech at 2012年10月29日 16:17
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
色んな方がいますね。
在宅介護でも色んな方とお会いしますので
、先輩がお金をかけないで、世間勉強が出来ることに感謝と言われて、凄い考えだと感心してしまいました。
Posted by まさよ at 2012年10月30日 07:51
★greenさん

偽有栖宮・・・確かにワイドショーでやってましたね
まさか、その人じゃ???

★トパーズさん

昔、うちの親父が言ってましたよ
明治天皇のパレード
当時は二階からは見てはいけなかったのだが
二階の雨戸の隙から見たそうです
「背が低かった」って言ってましたね

★まこちゃん

> 人から後ろ指さされないように生きることですね

その通りですね
ま、僕なんか結構、後ろ指さされているような気がするが
ハハハハ

★喜美さん

「昔、上流階級だった」って言う人、沢山います
何も言わなくても「この人育ちよさそう」と思う人も
少ないですがいますね

★きらりさん

そうです、差別はいけませんよね
皇室も僕も・・・違うか、ハハハハ

★rippleさん

本人も嘘か真かわからなくなっているのじゃ
ないでしょうかね
確かにこの仕事をやっていると、いろんな人に会います
昔は団地に住んでいるやくざに脅かされましたよ
★geotechさん

僕ね馬耳東風得意なのです
だから、この商売できるのでしょうね

★まさよさん

確かに毎日が社会勉強ですね
これも人生、あれも人生
Posted by ブル at 2012年10月30日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59547667

この記事へのトラックバック